IMG_0752

【子育ての悩みがスッキリします】

ママナビアドバイザーの佐藤千賀子です。

 

子育ての悩みって本当に尽きないですよね!

 

100人のママがいたら、

100通りの子育てがありますからね。

 

私も3人の子育てをしながら、日々学んでおります。

 

親の考え方でつくられている環境が、

本当にその子に合っているんだろうか?

 

厳しく育てるべきか、放任主義か。

連日の報道にあるノーベル物理学賞を受賞された梶田さん。

 

梶田さんは一体親にどのように育てられたのか?

というご両親のインタビューがありました。

 

『放任主義』

 

だったそうです❗️

 

そんな事を耳にすると、そうかそうか。

だったら自由に伸び伸びやりたいようにやらせようじゃないか、

とその子の個性がわからずに

振り回されちゃう方もいるんですよね。

 

放任?  それとも 厳しく?

 

本当は自由にのびのび育てたほうがいいのに

厳しく育ててしまったら・・・。

本当は厳しく育てたほうがいいのに

放任して育ててしまったら・・・。

 

実は、その子にあった育て方は

その子の生まれ持った個性によって違います。

バースデーサイエンスによって

それがわかるんですよ!

 

子育てに正解なんてありませんが、

コツはあると思うんです。

 

日本には『子育て』を教えてくれる学校はありません。

 

『個性』はひとりひとりちがうんですよね。

 

人と比べるのではなく、

人との違いを知って認めて、

違いに合わせた子育てや教育が出来たら最高ですよね😉

 

私は個性の違いがわかってから

子育てのストレスが

『スッキリ』『そーだったのかぁ』

に変わりました。

 

ママナビセッションではこんなお話をさせていただいています✌️

 

ご興味のある方はぜひメッセージくださいね❗️

 

毎日グングン伸びてるウンベラータ↓↓↓

我が子のようにかわいい💖

『かわいいね〜、どんどん大きくなってね』と声をかけてあげているからかな😊


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です