IMG_1021

【女っぷりを上げるフラワーレッスン!】

こんにちは。

ママナビアドバイザーの佐藤ちかこです。

久しぶりのママナビフラワー開催しました。

 

素敵なママ&将来のママを応援するコミュニティ

『ママナビ倶楽部』主催のフラワーレッスン❤️

 

お花と向き合って、気持ち豊かに、優しくなれる時間。

またまた女子力向上の楽しい時間。

 

今回のテーマは『Happy Halloween』🎃

すっかりハロウィンも定着してきましたよね。

街のあちらこちらでもオレンジグッズが目に飛び込んできますね!

 

今回は可愛いかぼちゃ🎃の器に、季節の花材をアレンジしました。

 

講師は、お馴染みSumiko先生✨

オシャレで、センス抜群、スタイルも抜群!

ちょっとした事で、とってもオシャレになっちゃうワザ、

お花選び、長持ちのコツなんかも教えてもらっちゃいました😊

 

IMG_0930

アレンジの説明をするSumiko先生。

みんなの真剣な表情・・・。

 

IMG_1004

色鮮やかな花材を前に、ワクワク〜💕

IMG_0999

盛りだくさんの花材にテンションMAX🎵

IMG_1012

ついついあればあるだけさしたくなっちゃう私。

やっぱりお花もお料理と一緒で、

足し算、引き算の花材のチョイスが大事なんですよね。

でも・・・

やっぱり欲張ってたくさんいけちゃいました(笑)

IMG_1011

テーブルのセンターにも置けるように、どこから見ても可愛くアレンジ✌️

IMG_1006

楽しい時間はあっという間

 

そして出来上がった皆さんの作品で〜す😊

IMG_0997IMG_0996IMG_1007IMG_1008

どれもみんな素敵だ〜〜〜✨

 

学校から帰ってきた娘も初フラワーアレンジ!!

IMG_0956

 

『花育』って、表現力や創造力が豊かになるから大事なんですよね!

初挑戦とは思えないほどの出来栄え👍(先生のおかげ)

 

 

 

IMG_1019

ジャ〜ン!! ちかこ作〜前

 

IMG_1020

ちかこ作〜後ろ

 

終わった後は、

ちかこ特製ほうれん草シフォン&スィートポテトケーキでほっこりタイム🎵

 

IMG_1005

 

 

IMG_1009

カプチーノハロウィンバージョン👻(画 Sumiko先生)

 

『花に触れる癒しの時間』

最近は自宅にお花を飾る家がめっきり減ってきているそうです。

専用の花瓶でなくても、グラスや空き瓶などに

ちょこっと活けるだけでも素敵ですよね。

 

今も楽しいけど、今よりもっと楽しく!!

私は『これが好き!』を増やしたい方。

ママナビ倶楽部のコミュニティにぜひ参加してくださいね。

 

次回は『X’masアレンジ』です。

詳細が決まったらご案内しますね。

 

 

 

Sumiko先生、レッスン&素敵な写真ありがとうございました😍

Facebookで素敵にレポートしてくださいました❤️

SNSフォローお願いします😊

IMG_1002


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です