6月のママナビキッチン

旬の野菜を使って、簡単で、美味しく、

シンプルだけど、一生役に立つ。

大切な人に笑顔になってほしい笑顔

そんな料理をお伝えしている『ママナビキッチン』音譜

今月のテーマは、『新玉ねぎ』玉ねぎ

収穫した玉ねぎは、こんな風に乾かしておきます。

すごい量です!!
半年くらいで使い切ってしまうのですが・・・イヒヒ

作ったメニューは~

基本の重ね煮
海藻サラダ
おもてなしポテサラ
玉ねぎハンバーグ
パプリカハンバーグ
ローズマリー&オニオンフォカッチャ
プリンケーキ

摘みたてのローズマリーは・・・

いつものポテサラも、
生ハムで巻いておもてなし風~

新玉ねぎのトロトロスープ
~ほったらかし料理の定番! 甘さにびっくり!!

そして、恒例の畑での収穫体験も・・・

ハーブのいい香りに癒されますにこっ

レッスンも楽しい会話で盛り上がりましたドキドキ

生徒さんの食卓で活躍するレシピとなりますよ~に音譜

来月は、夏野菜を使って『エスニック料理』ですラブラブ

 


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です