シジュウカラが子育て開始! 

すごい、すごいビックリマーク

シジュウカラが子育てはじめましたドキドキ

2週間ほどまえに、玄関前に置きっぱなしにしておいた巣箱に
シジュウカラが巣箱の中を偵察する姿をみつけました。

実はこの巣箱、娘が学校の工作で作ったもの。

古くなった椅子をペイントしていたら、
いろんなものを塗りたくなって(笑)、
作りっぱなしの巣箱を赤くペイントして
ただ置いておいたものなんですビックリマーク

人が出入りする玄関横、まさかこんなところに~はてなマーク
猫に襲われたらどうしよう・・・

と思っている矢先、巣箱が椅子から落ちて
ひっくり返っているではないですか!!

巣箱の中では「チーチーチー」と可愛い鳴き声。

雛がいたんです~白い鳥

やっぱり野良猫がにやられました猫

慌てて雨樋にくくりつけてしばし遠くから観察していると、

親鳥が巣箱をみつけて入ってくれたので一安心ラブラブ

昨日、撮影に成功チョキ

親鳥が餌をくわえて交互に巣箱に入る姿を見た感動ったら・・・ドキドキ

ひっきりなしに交代で餌を運んで子育てしている親鳥。

鳥もがんばってるなぁ~。

私も迷わずがんばろーーっビックリマーク

いったい何羽いるのかわからないけど、
元気に巣立ってほしいな~ドキドキ


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です