【リスタート】

インテリアに欠かせないグリーン🌱
お部屋にウンベラータを取り入れると、おしゃれな癒し空間になりますよね🎵

家の完成とともに元気にすくすく育っていたんですが、

高さの割に葉っぱが小さく、なかなかいい形になっていかず、

ひょろひょろ伸びるばかりの我が家のウンベラータ。

IMG_0615

葉っぱも黄色くなって、どんどん落ちちゃうし・・・😥

暖かい季節は、剪定に最適だ、ということで、

8月の初めに思い切ってバッサリ✂️

IMG_0619

ゴムの木の仲間だから、硬〜い!! ノコギリ使って!

IMG_0621

あら、すっきり〜✨

それからテラスに出したら全ての葉っぱが落葉・・・。

え〜、そんな〜😩

ちょっとしくじったか?と思っていたら、

二週間ほどで可愛い新芽が出てきました〜😊

 

そして1ヶ月後には、きれいな葉っぱがふっさふさ〜。

IMG_0647

緑色の部分が成長して伸びたところ。

すご〜いっ‼️

10月に入ってからは、朝晩冷えてきたので元の場所へ。

でも、切った枝は、全く変化なしだった小さな枝たちは、

思い切ってさらに分割。

IMG_0623

 

それから2週間後。

 

IMG_0648

出てきた出てきた!!
可愛いい新芽たち。

一本一本植え替えました。

9本の新しい仲間達と共に『リスタート』です。

 

全部枯れちゃって、もうダメかと諦めかけていたので、

本当にうれしい💖

大きくなったら、里子に出せるかな😊

 

私たちの人生も、時にはバッサリ切ってリスタートが必要なときがありますね🎵

 

『他人と過去は変えられない。

でも、自分と未来は変えられる』

 

いつでもリスタートすればいいんです💕

 

植物の力に勇気もらって、頑張りましよう✌️

IMG_0646


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です