【誕生日の意味】

cached

こんにちは。

ママナビアドバイザー 佐藤ちかこです😊

 

きのうで52歳になりました。

 

たくさんの心温まるメッセージをいただき、

本当にうれしいです❤️

 

自分が50代だなんてあまり意識してないんですが(笑)、

カラダは正直で、自己管理を怠ってると大変ことになってしまいそうです!

 

少し前のドラマで『最後から2番目の恋』で心に残っていて

書きとめておいたセリフがあります。

 

ドラマの中で、小泉今日子が46歳の誕生日で、

46本のロウソクをケーキに立てるんです。

そのときの中井貴一のセリフが、

『誕生日にはお祝いすることが2つあるんです。

ひとつはこの世に誕生してきたこと。

もう一つは、今、自分が元気で生きていること。

この46本のロウソクの数だけ、あなたは頑張ってきたんですよ』

 

ひゃあ〜〜〜、しびれますね〜〜〜。

 

『あ〜あ〜、またひとつ歳をとっちゃった〜』

なんてネガティブになるんじゃなくて、

52になった自分が愛おしくなりました。

 

52年間いろいろあったけど、よく頑張ってきてくれたね・・・と。

 

そして私と出会ってくださった全ての方たちに感謝です❤️

 

私をこの世に誕生させてくれた両親

優しくて、家族思いの主人

私のことを、私以上にわかってくれて、

認めてくれている三人の娘たちにも・・・

 

 

IMG_0632

これからは、今まで頑張ってきた自分を労ってあげる日にしませんか?

うまくいったことも、失敗しちゃったことも、ひっくるめてご苦労様!!

周りを見渡せば、素敵な見本がたくさんいます。

これからもますます自分磨き頑張らなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です