【弱みは強み】

先日、テレビで面白いアプリが紹介されていました。

ネガティブワードをポジティブに言い換える辞典で、

暗い言葉もビックリするほど明るく変身しちゃうんです!

unnamed

人から『悪口』や『傷つく言葉』を言われたら、嫌〜な気分になりますよね!

逆の場合もですけど。
自分はそんなつもりで言ったんじゃないのに、相手にはマイナスに捉えられたり・・・。

例えばこんな感じで
『ネガティブワード』→『ポジティブワード』

いいかげん → おおらか

気が多い → 好奇心旺盛

つきあいが悪い → 「NO!」と言える

飽きっぽい → 切り替えが早い

頭が固い → 芯が強い

失敗 → 成功への架け橋

一匹オオカミ → 自主性がある

空気が読めない → 周りに流されない

往生際が悪い → 粘り強い

愛想が悪い → こびを売らない

器用貧乏 → マルチな才能がある

ドジ → おちゃめ

他力本願 → 頼れる仲間が多い

暇人 → 自由人

融通が利かない → 周りに流れされない

オタク → 好きなものを好きと言える

 

ね!面白いでしょ!

使用例まであるのがさらに面白いんです。

 

ものは言いようと言いますが、まさに!!

 

これを作ったのは、女子高校生なんですよ。

自分の“ネガティブ思考”を改善するために考えたアイデアで、

『自分を勇気づけるものを作れば、私みたいな人を幸せに出来るんじゃないか』

という思いを込めて作ったそうです。

 

まさに、『弱み』を『強み』に変えたんですね!!

自分の短所を長所として捉えることができたら、

自分に自信を持つきっかけにもなるかもしれませんね。

 

さっそく、無料アプリをダウンロード!


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です