朝日を浴びるヒマワリ

おはようございます晴れ

すっきり夏空の広がる気持ちいい朝です音譜
朝窓を開けて外を見ると、
畑の中で、朝日を浴びてきっぱりと咲くヒマワリを発見!!
見上げると3mくらいの背高のっぽさん🌻
自撮り棒を持って畑へ~ビックリマーク
{0EFB1D68-26CA-4424-9F26-BD194FF1EAEB:01}
漢字では『向日葵』
英語では『Sunflower』
ヒマワリはつぼみの頃までは、成長しながら太陽の方向を向き続けるんですねビックリマーク
そして、つぼみが完全に咲いたヒマワリは、太陽が昇る東向きに咲くそうです。
別の言葉では『太陽の花』なんですね☺️
ちなみに花言葉は『私はあなただけを見つめる』
なんてロマンチックなんでしょうラブラブ
そんな向日葵を見て、元気充電!!
今日も一日、太陽のように明るく咲く向日葵のように、元気な一日を送れますよ~に合格

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です