立春大吉

春が立つと書いて立春🌸

立つという字は
「これから動き始める」
という意味があります。
立春は春が動き始める日であり
これから暖かくなっていく節目の日なんですね✨
『立春大吉』
という厄除けのお札を玄関に貼るとよいと知りました。
縦書きで立春大吉❗️
真ん中に線を引くと、4つの文字が左右対照❗️
表からも裏からも立春大吉❗️
これは鬼が玄関にお札が貼ってある家に入ってから、ふと振り返ると、同じように立春大吉と書いてある
お札が目に止まります。👹
鬼は、「この家にはまだ入ってなかった」と思い込み、逆戻りして出て行った、という話が伝えられています❗️

早速、玄関に飾りたいと思います(*^^*)♡

一年間平穏無事に過ごすことができますように(^_-)-☆


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です