エネルギッシュな二人!

瀬戸さん主催の講演会に参加しました。

ゲストお一人目は、明治天皇の玄孫であり慶応大学講師でもある竹田恒泰氏。

お話を伺うのは今回で2回目。

皇室の事や日本の歴史をとてもユニークな語り口調で話される方。

日本人としての誇り、底力のすごさを改めて考えさせられる時間でした!

お二人目は、ブリキのおもちゃ博物館、なんでも鑑定団でもおなじみの北原照久氏。

北原さん、すごい!

自分で思い描いた通りの人生を、はんぱなく手にしている人!

本当に熱く、情熱的に、楽しそうに語ってくださいました。

北原流ツキの10箇条は、

(1)プラス発想をする。

(2)勉強好き。

(3)素直であること。

(4)感心する。

(5)感動する。

(6)感謝する。

(7)ツイている人と付き合う。

(8)親孝行する。

(9)人をほめる。

(10)ツキはついてると思う人につく。

夢は遠くにあって夢、それに近づくいていることが醍醐味!と語る北原さん。

やっぱりキーワードは『わくわく』なんだな♫

チカコのワクワクMyLife-北原さん


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です